artschool.cocolog-nifty.com > 【通信制・水彩画講座】釣谷さん・作品集

サンプル受講その1・ラフスケッチ001
サンプル受講その1・ラフスケッチ002
サンプル受講その1・ラフスケッチ003
サンプル受講その1・ラフスケッチ004
サンプル受講その1・ラフスケッチ005
サンプル受講その1・ラフスケッチ006
サンプル受講その1・ラフスケッチ007
サンプル受講その2・挿し絵課題001
サンプル受講その2・挿し絵課題002
サンプル受講その2・挿し絵課題003

<< 前 | トップページ | 次 >>

サンプル受講その2・挿し絵課題001

サンプル受講その2・挿し絵課題001

こんばんは。

インフルエンザが流行っていますが、お元気ですか?

さしえ講座の課題についてご指導いただきたいとおもい、メールします。

テーマは「夢」で、自由に作品をかける課題なんですが、

いくつか案があって、ちょっとまよっています。

それぞれの作品に手をくわえて、どれか1つを提出するつもりですが、

どの作品にするか、先生にご意見いただきたいとおもいます。

胎児のものは、人間の一生でもっとも安らかなのは、生まれるまえ、まだお腹にいるときだという気がして、かいたものです。育まれる可能性も意識しています。

キセルのおじいさんのものは、前回おくらせていただいたおじいさんの作品の全体的なものです。子供たちが拾っているのは、なんとなく化石か隕石の欠片という気がします。

月が溶けて滴っているものは、この課題ではじめに浮かんだイメージをかいたものです。育み育まれるものをイメージしましたが...。

ご意見ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

釣谷

【回答編は003へ】

固定リンク