« 【告知】日本画ワークショップ「秋の彩(いろどり)を描こう」 | トップページ | 【レポート】ワークショップ・秋の彩(いろどり)を描く »

2013年11月17日 (日)

【告知】第9回 日本画・水彩画作品展の案内状デザイン

94c_5

日本画・水彩画教室の、第9回目となる「日本画・水彩画 作品展」の案内状を作成しました。

この作品展は生徒さん方が主体となるものですので、私の作品を案内状にするのも筋違いですし、皆さん全員の作品を掲載するもの難しいので、これまでの展覧会では季節の花や風物をモチーフとしたCG画像を図案に使ってきましたが、今回の案内状では、この作品展のために描き下ろした水彩の背景画使用してみました。

発案段階では、クリスマスツリーをイメージして制作を進めましたが、これまでの案内が横構図のデザインだったことと、会場内に設置するポスターや告知看板が縦・横のものが必要なこともあり、縦構図用のツリーと横構図用のリースと2種類の背景画を描いて使い分けることにしました。

Photo

案内はがきには縦構図のデザインを使うことも出来なくもないので、最後まで迷いはあったのですが、文字情報が大きく出来る点と葉書になった時の広がり感が勝ると思い、横構図を採用することに決心しました。

そんな次第で、、、案内状が出来上がると、いよいよ展覧会開催まで一ヶ月を切ってしまいますが、生徒さん皆さんの気持ちも高まってきておられるようですので、ぜひよい展覧会に出来るよう、私も精一杯盛りたてていこうと思っております。

展覧会の詳細につきましては12月に入ったころに改めて告知を出させていただきますが、日時と会場の場所のみ以下に記しておきます。

期日:平成25年12月16日(月)~12月22日(日)
会場:ふなばし市民ギャラリー 第2・3展示室+第1ホール
時間:午前10時~18時(予定)*最終日は17時まで

にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
ブログランキング参加中です。
執筆の参考・励みにもなりますので、
記事が”面白い”と感じた時だけで構
いません、上のバナークリックをお願
いいたします

|

« 【告知】日本画ワークショップ「秋の彩(いろどり)を描こう」 | トップページ | 【レポート】ワークショップ・秋の彩(いろどり)を描く »

告知」カテゴリの記事

コメント

moncler jakker danmark moncler jakker moncler forhandler moncler i danmark

投稿: louis vuitton bookbag | 2013年12月15日 (日) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182674/58591949

この記事へのトラックバック一覧です: 【告知】第9回 日本画・水彩画作品展の案内状デザイン:

« 【告知】日本画ワークショップ「秋の彩(いろどり)を描こう」 | トップページ | 【レポート】ワークショップ・秋の彩(いろどり)を描く »