« 【レポート】ワークショップ・秋の落ち葉を描く | トップページ | 四国からの便り その2 »

2012年10月18日 (木)

このブログについて

はじめまして、、、そして、たびたび訪問の方、お世話になります。
千葉県船橋市にて活動する日本画家、村田裕生と申します。

このブログは、私の主催する日本画・水彩画教室通信制・絵画講座、そしてカルチャー講座やワークショップなどの広報ページとして立ち上げましたが、教室の話題だけに留まらず、日本画・墨絵作家としての活動の舞台裏からアート全体にまつわることまで幅広く取り上げてゆこうと思っておりますので、どうぞ、お気軽にお立ち寄りください。

にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ

なお、当ブログはブログランキング参加中です。
執筆の参考・励みにもなりますので、記事が”面白い”と感じた時だけで構いません。
各記事に設置した「日本画」のバナークリックをお願いいたします。

管理人  村田裕生

【日本画・水彩画教室】
基礎からしっかり指導する絵画教室です。
場所:千葉県船橋市前原東
スケジュール:
 火曜(10:30~12:30、14:00~16:00)
 木曜(10:30~12:30、14:00~16:00)
 土曜(10:30~12:30、14:00~16:00)

授業料:毎回払い制(2000円/回)*入会金等なし
Web:http://nihonga.art.coocan.jp/
(ホームページ)

【通信制・絵画講座】
メールによる添削個人指導です。
http://nihonga.art.coocan.jp/tsusin.htm

授業料:毎回払い制(3000円/回)*入会金等なし

【和紙に描く水彩画講座】
千葉県鎌ヶ谷市に開講いたしております、カルチャー講座。
和紙特有のにじみ味を利用した水彩画表現を研究する講座です。


ご入門・ご見学は、鎌ヶ谷カルチャーセンター宛、お問い合わせください。

|

« 【レポート】ワークショップ・秋の落ち葉を描く | トップページ | 四国からの便り その2 »

このブログについて」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ココログ広場からたどりつきました。
(ポチしました。)
「日本画に興味があるけど、敷居が高くて・・・」と
ブログに書きましたら、偶然ここにたどり着きました。
芸術の神様のやれってお導きでしょうか?
しかも、村田さんも長野県出身とのこと。
でも、メールする勇気はないので、とりあえず
ここにお便りします。
今はアクリル画を少し描いています。

投稿: ずくなしはなこ | 2011年10月10日 (月) 11:53

ずくなしはなこ さま

コメントいただき、ありがとうございます。
「ずくなし」という表現、懐かしいです♪
千葉に越してきた当時、方言だと知らずに誰にもわかってもらえず、焦ったことがありました(苦笑)

日本画は、絵の具ひとつ手に入れるにも敷居が高い面はありますが、油絵にも水彩画にもない奥深さと魅力がありますので、ぜひ、チャレンジしてみてください!

それから、来月末になりますが、生まれ故郷の諏訪市内の画廊で個展を開きますので、ぜひ、よろしくお願いいたします。(詳細は、追って告知の予定です)

投稿: ムラタヒロキ | 2011年10月10日 (月) 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182674/47064810

この記事へのトラックバック一覧です: このブログについて:

« 【レポート】ワークショップ・秋の落ち葉を描く | トップページ | 四国からの便り その2 »